アップル「AI戦略」の真価 | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

アップルが"魔法のような"使い勝手を貫く理由
動作にかかる待ち時間もワクワクさせてしまう

AIだけじゃない!予告された「iPhone」進化の中身
秋からもっと「自由」に、来年はもっと「便利」になる

アップル、AIで「プライバシーを徹底保護」の極意
ほかのAIモデルと全く異なる「プライベートクラウド」とは

アップルがAI戦略で「他社に頼った」という大誤解
異なるビジネスモデルでAIに取り組んできた

「アップルのAI戦略」が競合とあまりに違う事情
ChatGPTと"連携"したアップルらしい理由

新しい「iPhoneとAndroid」でできるようになる事
宿題の手助けや詐欺検知、記事の要約など

自社製じゃなくても「アップル」AIでの圧倒的強み
アナリスト「iPhone以来の大きなイベント」

生成AIブームの中でアップルが出した「答え」
例年以上に大注目のWWDCで明かされた真実

アップルがAI競争に参戦する「とっておきの武器」
年次開発者イベント「WWDC24」でついに明らかに

マイクロソフト「新型PC」にアップルの反撃あるか
アップル先行のAI技術領域で勢力図変わる?