小川 フミオ(おがわ ふみお)/モータージャーナリスト① | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

ストラトスに想起「ラリー風ウラカン」誕生の訳
オーナーの9割「ベストバイ」と答えた万能性
スバル採用の位置アプリ「what3words」の可能性
57兆に分けた地点を「3つの単語」で示す意味
「インプレッサ」AWDより軽快なFWDが期待以上
サーキット試乗で感じた「見識の高い」進化
ジープのコンセプト7台が「遊び心」でしかない訳
V8からピュアEVまで“ジープのお祭り"で披露
ポロじゃない?VWのEV「ID.2 all」が映す未来
実車に接してわかった、BEVを使った生き残り戦略
5代目プリウス「月額課金」で乗る独自仕様の正体
購入なら納車待ち1年以上だが、少し待つだけで
「R33スカイライン」良い車なのに不評だった悲哀
今思えば洗練されたデザインとメカニズムだった
「FD RX-7」マツダの神髄を極めまくった車の軌跡
今でも魅力十分な、世界に誇れたピュアスポーツ
フェラーリ「プロサングエ」乗ってわかった凄み
初の4ドアモデルは姿形だけでなく走りも高次元だ
BMW燃料電池車「iX5」に乗って見えた水素の未来
環境対応担う車は何もバッテリーEVだけじゃない
大阪オートメッセ、東京オートサロンと違う魅力
関西を中心にクルマ好きが集まる祭典の面白さ
「7代目マークⅡ」、セダンの栄華を極めた車の軌跡
1992年登場、高級感と豊富なグレード構成が魅力
ホンダ「4代目プレリュード」豪華で熱い車の系譜
スポーティクーペとして相当な気合いが入っていた
「ユーノス・コスモ」何とも圧倒的だった車の軌跡
時代にあえて背を向けるこだわりが詰まっていた
ゴルフ・ヴァリアントTDIに乗ってわかった凄み
ディーゼルのワゴン、広く扱いやすく使い勝手もいい
S14シルビアがS13に比べてパッとしなかった訳
シャープじゃないスタイルと中途半端な位置づけ
日産GT-R、まだまだ進化する2024年モデルの全貌
気持ちよく、速く、トータルバランスを高次元へ
「ゴルフR」最新型に乗ってわかった凄まじい実力
俊敏さと上質な乗り心地を両立するスポーツカーん
新型レンジローバースポーツ、潔い高級SUVの真髄
削ぎ落とした外観、運転者も満足の高性能を実現
6代目セレナ」工夫を尽くした内装にも映る進化
シンプルな造型、3列シートは圧倒的に使いやすく
「5代目プリウス」考え抜かれた内装にも映る進化
薄く見せながらも立体的な造型で囲まれ感を演出
ボルボ初の完全電動「EX90」は姿も機能も規格外だ
安全性は最高峰、全てに渡り独自性を打ち出した