成熟化するサブスクビジネス、今年は「量より質」にシフトチェンジ成熟化するサブスクビジネス、今年は「量より質」にシフトチェンジ 成熟化するサブスクビジネス、今年は「量より質」にシフトチェンジ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)サブスクリプションビジネス向けの収益成長管理(RGM)プラットフォーム大手Chargebeeが4月30日に発表したレポートによると、サブスク(定額制サービス)のビジネスモデルをとっている企業は今年、新規顧客の獲得より既存顧客の収益化に重点を...forbesjapan.com
成熟化するサブスクビジネス、今年は「量より質」にシフトチェンジ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)サブスクリプションビジネス向けの収益成長管理(RGM)プラットフォーム大手Chargebeeが4月30日に発表したレポートによると、サブスク(定額制サービス)のビジネスモデルをとっている企業は今年、新規顧客の獲得より既存顧客の収益化に重点を...forbesjapan.com