日の丸電池 反撃の狼煙GSユアサ社長「2027年度にEV電池を量産開始」 電池メーカー トップインタビュー拡大版② GSユアサ社長「2027年度にEV電池を量産開始」EV用電池で中韓勢に劣勢を強いられてきた日本勢が反撃に動き出した。toyokeizai.net AESC CEO「EV電池の生産能力を20倍に拡大へ」 電池メーカー トップインタビュー拡大版① AESC CEO「EV電池の生産能力を20倍に拡大へ」EV用電池で中韓勢に劣勢を強いられてきた日本勢が反撃に動き出した。toyokeizai.net EVも電池も出遅れた日本勢の"ラストチャンス" 日本の車載電池ビジネス最新リポート 「後編」 EVも電池も出遅れた日本勢の"ラストチャンス"パナソニックやトヨタ、ホンダ、日産にチャンス到来。toyokeizai.net トヨタ&ホンダも!"日の丸EV電池" 反撃の狼煙 日本の車載電池ビジネス最新リポート 「前編」 トヨタ&ホンダも!"日の丸EV電池" 反撃の狼煙ようやく日本のEV電池投資が活発化してきた。toyokeizai.net パナ電池CTO「生産のアウトプットさらに増やす」 24年上期の早期に新型「4680電池」を生産へ パナ電池CTO「生産のアウトプットさらに増やす」――アメリカのネバダ工場ではフル生産の一方、日本国内ではかなり減産しています。テスラの高級モデルが売れていないからですか。状況としては認識のとおりだ。IRA(インフレ抑制法)の影響で、従来は一律に補助…toyokeizai.net
パナ電池CTO「生産のアウトプットさらに増やす」――アメリカのネバダ工場ではフル生産の一方、日本国内ではかなり減産しています。テスラの高級モデルが売れていないからですか。状況としては認識のとおりだ。IRA(インフレ抑制法)の影響で、従来は一律に補助…toyokeizai.net