大谷翔平と水原一平、くり返す「側近の裏切り」
「あの人がだますなんて」気づけないカラクリ
全員カモ!?激安商品売る企業「不都合な真実」
安物買って後悔しないための「金融リテラシー」
「話題の商品」つい買ってしまう人が損する盲点
「知ってるほう」選んでしまう親近性の魔術とは
「データドリブン信者」が陥る大きな落とし穴
ミス、改ざんは日常茶飯事。信用できぬ舞台裏
合法的に"人をカモるビジネス"横行するカラクリ
「認知的な脆弱性を抱える人」が大被害に遭う
「政府予想」「具体的数字」すら当てにならない理由
明確な数字ともっともらしい話は詐欺師の手口
霊能者の予言「当たっている」と思うカラクリ
インチキに惑わされるのは企業の偉い人も同じ