働き盛りでがんになった人たちの行動 | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

38歳でがん罹患「激務の母」が迷走経て掴んだ人生
東大院卒、外資系コンサルタントの大転換

「人工肛門ライフ」を漫画で描く31歳彼女の人生
卵巣がん経験で「悲観的だからこそ楽観的になれた」

29歳で「子宮体がん」彼女が赤裸々に発信する中身
闘病、離婚、そして元カレとの再婚

「余命半年」…絶望した54歳会社員が踏ん張れた訳
会社と家族に支えられ仕事復帰も果たした

不妊治療中にがん発覚、32歳会社員が克服した試練
出産育児、闘病、仕事はこう乗り越えてきた

「40代でがん」会社で公表しながら働く彼女の理由
頭をよぎった「退職」をこうして乗り越えた

会社が激変!がん発病した彼女が起こした大変革
転職先の狭山ケーブルテレビをこう変えた

「余命10カ月」宣告された男が10年生きて見たもの
「戦いなさい」医師の一言が道を開いた

「ステージ4のがん」45歳男性が若者に伝えたい事
中学生に語りかける「未来は変えられる」

「ステージ4のがん」看護師が選んだ新しい生き方
職場と家族を巻き込み「仕事が趣味」を貫く

がん経験を「関西の笑い」に包む43歳男性の人生
34歳での発症から9年目での挑戦

30代でがんになった母が体験した想定外の事態
子どもへの告知、副作用、職場それぞれの難問

40歳で顔面マヒになった女性が歩む"大胆人生"
耳下腺がんになった看護師が起業し目指すもの

産後36歳でがんになった彼女が見つけた「役割」
当事者が情報発信していくことの意義

がん告知された38歳が全力で仕事に挑んだ理由
会社員として、父親として抱えた葛藤

がんになった父が6歳の娘に遺す「最後の仕事」
「5年生存率2.9%」を生き抜く

病気治療中の人が活躍する職場の"意外な秘密"
がんに罹患した後に月間MVPを獲れた背景

がんになった37歳が営業で"MVP"を獲れた理由
「がんは天罰」とまで思った日からの"再起"

働き盛りでがんと生きる42歳男性の「幸福論」
長男誕生、転職というタイミングでの再発

42歳「ステージ4のがん」の彼が転職できたワケ
キャリア、家族とこうやって向きあった

乳がんを告知された看護師が絵本を作った理由
生きて「付き合っていく病気」との日々は…