お遍路さん | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

お遍路さんをみかんで「お接待」 和歌山の人たちが徳島の寺で

15年かけ「四国お遍路」やり遂げた人が語るリアル
いろいろかかるが「宿と食事は節約可能」

 

 

高校卒業直後、「四国お遍路」を一度歩いて回った。

暇なら「一度歩いてこい!」と親戚の住職に言われて。

歩き回った期間は、あまり覚えていないが、多分50日くらいだったと思います。 

88番札所「大窪寺」に参拝してから、たしか10番目-1番目までさらに歩いた記憶があります。

今年50歳になりまして、60歳になる前に、もう一度歩いて回るつもりです。

ただ、「四国お遍路」を歩き回ったからといって、人生の「徳」が得られるとは思っていません。

人生もビジネス、それほど甘くないと思っているので。