履歴書の空白と生きる キャリアブレイク | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

「あえて仕事しない」が日本でも当たり前になる日
「働かない=怠けている弱者」という乱暴な思い込み

「鍋から煙が…」憧れの仕事を辞めた彼女の気づき
「教員を休職→空白期間」経て選んだ新たな人生

大手企業辞め「幸せの仮説検証」した人が見た光明
デンマークの「人生の学び場」で気づいたこと

責任者が「穴をあける」育休取得した男性の正念場
こうして「ハイブリッド育休」を実現させた

2度無職で「地位」手放した彼女の人生が好転した訳
「生産的なことを何もしない日々」がなぜ転機に?

うつ、休職…「2度の無職」を経験した彼女の大発見
複数の会社で活躍する江藤美帆さんの場合

「情熱大陸」にも出た彼女が絶望→休職経て見た光
「銭湯図解」塩谷さんが経験した"キャリアブレイク"

活躍の裏で"2度の休職"「銭湯図解」塩谷さんの体験
早稲田→設計事務所のエリートコースを経て・・・

「仕事休むのが怖い」を40歳で脱した男に起きた事
なぜ私たちはワーカホリックをやめられないのか