浪人したら人生「劇的に」変わった③ | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

「2浪3留京大」人力車に情熱注ぐ彼の豊かな生き方
数学が苦手なのに理系志望、彼が貫いた信念

「世界一即戦力な男」が浪人して東洋大目指した訳
6年間引きこもり、夢をかなえるゾウ作者との縁

美術未経験から3浪「東京藝大」彼女の圧倒的努力

付属校からの内部進学ではなく外部受験目指す

5浪で悟った「身の程」早大卒の彼が捨てた拘り
苦学の道を余儀なくされ、新聞配達を続ける

「高校偏差値43→3浪で東大理3」彼の究極の手段
どんな勉強法?模試を受けるたびに上がる成績

京産大から初「国家一種合格」浪人重ねた彼の覚悟
母校初の快挙を成し遂げた彼の驚きの人生

「非大卒家庭から東大総長賞」1浪した彼女の奮闘
設立団体が受賞、地方女子の進学を支援する

「1浪早大中退」学歴捨てた彼が歩む"VTuber"の道
予備校の寮生活を通して人生観が変わった

2浪早大「街歩くな」親がひた隠しにした彼の失敗
浪人してよかった一方、唯一後悔したことも

「京大3浪4留」それでも人生肯定する彼女の勇気
高校中退し高卒認定受けて受験、今の話も聞く

「早大1浪2留中退」名家の母を嘆かせた彼の後悔
早稲田行きたい一心で浪人を決意、彼のその後

「医学部を目指した20年」夢を諦めた彼女の行く末
医師になりたかった理由、新たな道を選んだ訳

1浪早稲田大「学歴厨を生業にした」彼の驚く半生
Xでじゅそうけんを運営、受験情報を発信する

「27浪で遂に掴んだ慶應合格」45歳新入生の挑戦
合格を掴んだこの1年の奮闘、今後の夢も聞く

3浪早大「一族から大卒者を」親の期待に抱く葛藤
福岡県の名門高校「修猷館」に進学したが…

「6浪が理由で就活惨敗」追い詰められた彼の顛末
どん底だった20代、32歳で長年の夢をかなえた

「筑波合格も藝大に挑戦」彼の劣等感が消えた瞬間
ルポライターの國友公司さんに話を聞いた

「11浪で早稲田合格」今も彼が抱く"浪人への後悔"
大学卒業後は40代でIT企業勤務にも挑戦した

10浪「農工大」夢を諦めた彼を救った"ある存在"
なぜ獣医の夢に方向転換?5浪目のある出会い

2浪東大「恋愛こじらせた」彼女を変えた親の一言
現役でも東大は狙える実力だったものの…

2浪阪大「物理学者の夢破れた」彼が歩む意外な道
ジャニーズ問題等の企業リスク扱う准教授

1浪で東大理Ⅲ「開成で数学1位」から見たどん底
東大理Ⅲに合格した彼が得た大きな気づき

6浪医学部「レール敷いた親」に抱いた複雑な感情
大阪歯科大に合格したが、医学部目指して浪人

「1浪でミス東大」グラビア挑戦した彼女の原点
全力で挑戦を続ける、神谷明采さんに話を聞く

「5浪早稲田」彼が選んだ"妖怪絵本作家"という道
人生を変えた沢木耕太郎さんとのエピソードも