「商品数を3分の1に減らした」銀座伊東屋のその後
「楽しめる文房具屋」のためにやってきたこと
創業500年「虎屋」が令和にたどり着いた"らしさ"
「TORAYA GINZA」では新たな挑戦も
「ソニー・ホンダ」異なる文化から生まれたもの
デザインの視点から見る異色コラボの結節点
あの「ミキモト」イメージがガラリと変わったなぜ
業界も驚いた斬新なコラボが契機になった
銀座・和光が「オリジナル商品」増やしている真因
新社長が語る「和光らしさ」へのはてなき追求
ソニーはなぜ「銀座の一等地に公園」を作ったのか
公園を「再定義」して見えてきた"らしさ"の本質
高輪ゲートウェイ周辺開発でルミネが描く独自性
「ファッション業界は挑戦する姿勢が薄まっている」
DEAN&DELUCA上陸20年躍進の裏に見えた苦悩
「出店が早すぎてブランド本来の個性を出せなかった」
「ビームス」創業から47年"らしさ"継承への難題
設楽洋社長は「3年後75歳」で会社を譲ることを決断
「ポパイ」掟破りのサイト運営が映す、らしさの本質
雑誌創刊から約50年、ウェブでも独自の世界を展開
刷新進むエステー、創業者の娘が変えた空気の正体
10年前、社長になった鈴木貴子氏が覚えた違和感
「伊藤忠」高水準の利益を支える"現場主義"の本質
当期純利益は過去最高、その強さの秘密とは?
阪急百貨店の驚く新展開「常識破る売り場」の正体
アウトドアとラグジュアリーのブランドが共存
逆境の「ポーラ」が挑む、愚直な"らしさ追求"の中身
業績低迷の中、初の女性社長がしていること
絶好調「ノースフェイス」立役者が挑む意外な難題
改めて問われる「ゴールドウインらしさ」とは?
子ども服老舗を「ロックに再建」、異色5代目の凄み
朝ドラのモデルにもなった「ファミリア」の今
"らしさ"薄れる「三越伊勢丹」社長語る問題の本質
百貨店ビジネスが生き残るために必要なこと
帝国ホテルが老舗の印象覆す"攻め"を今始めた訳
コロナ禍で真価が問われる「らしさ」とは?
ソニーがEV初参入へ見せた大胆な「らしさ」の凄み
“中の人"が語る「なるほど」な独自性の生み出し方