経営破綻後のマレリ「集中とスピード」で再生中
CEOが語る再建の現状、日産との連携、中国戦略
元日産技術者とホンダ系列が超小型EVでタッグ
脱「自動車メーカー頼み」へ系部品会社の挑戦
日産系ジヤトコ社長「生産をゼロから見直す」
変速機メーカーがeアクスルに託すEV化の活路
曙ブレーキが狙うEV時代の「ブレーキの勝ち筋」
ブレーキはなくならない。性能要求が高くなる
逆風のはずのEVシフトを「商機」と言い切るNTN
ベアリング必要数3割減でも、「成長のチャンス」
EVシフトにタイヤが無関係ではいられない事情
住友ゴム、ブリヂストンなどが導入加速
「儲かっているうちに事業転換できる会社はない」
日本特殊陶業・川合社長が語るEVシフトの本音
「仕事がなくなる。再編か、新規事業をやるかだ」
武蔵精密が挑むエンジン部品会社からの脱却
EV時代は「スイッチ」もなくなるかもしれない
東海理化社長が「脱トヨタ、脱系列」を掲げる訳
独コンチCEO「パワートレインに左右されない」
組織変革進める独メガサプライヤーが示す自信
EVシフトで揺れる自動車産業ピラミッドの現在
相次ぐ再編・参入・撤退に動揺するサプライヤー