東海大学学長・山田清志xワーナー ブラザース スタジオジャパン・トーベン・イェンセン | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

デンマークで過ごした日々が共通点 ふたりが語る「幸せ」とは

 

「幸せの基準」は人それぞれです。自分を好きになれないとき、嫌なことがあるときもある。そういうときは、いつも「とにかく喋って、誰かに聞いてもらう」私。美味しいものを食べながら喋る。それが一番いい!それでもイライラするとき、納得いかないときは、その感情をそのまま受け入れる。大事なのは引きずらないこと。同じことをずっと悩んでいるのは良くない。考えても考えても解決できないときは、「なんか違った」「ご縁がなかった」と思うようにしている。それでまた旅に出て、心地のいいところを見つける。それが私の人生です。