日本企業の「付加価値ビジネス」は限界なのか日本企業の「付加価値ビジネス」は限界なのか 過度な価格競争が招いた「製造業」の地盤沈下 日本企業の「付加価値ビジネス」は限界なのか日本経済の衰退が叫ばれて久しい。とりわけ、製造業の地盤沈下が進んでいる。製造業大国・日本が世界を席巻していたのは1980年代のことだ。UNCTAD(国連貿易開発会議)によれば、日本の世界の貿易における輸出総額…toyokeizai.net
日本企業の「付加価値ビジネス」は限界なのか日本経済の衰退が叫ばれて久しい。とりわけ、製造業の地盤沈下が進んでいる。製造業大国・日本が世界を席巻していたのは1980年代のことだ。UNCTAD(国連貿易開発会議)によれば、日本の世界の貿易における輸出総額…toyokeizai.net