米国で広まる懐かしブランドコラボ 90年代の流行を活用へ米国で広まる懐かしブランドコラボ 90年代の流行を活用へ 米国で広まる懐かしブランドコラボ 90年代の流行を活用へノスタルジアを利用したマーケティングの心理は至って単純だ。ブランドは消費者に過去を提示することで感情を刺激し、記憶を呼び起こして感情的な反応と購入を促す。市場調査会社GWIによると、インターネット利用者の10人中約8人は少なくとも時折ノスタforbesjapan.com
米国で広まる懐かしブランドコラボ 90年代の流行を活用へノスタルジアを利用したマーケティングの心理は至って単純だ。ブランドは消費者に過去を提示することで感情を刺激し、記憶を呼び起こして感情的な反応と購入を促す。市場調査会社GWIによると、インターネット利用者の10人中約8人は少なくとも時折ノスタforbesjapan.com