「好きなことで稼ぎたい人」がだいたい陥るワナ | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

「好きなことで稼ぎたい人」がだいたい陥るワナ
好きなことと稼げることは別物という現実

 

 

仕事をどう選ぶべきかと問われたら、やはり「好きなこと」をしたほうがいいと答えます。向き不向きなんて考えないほうがいい。そんなの分かりっこない。だから、心がけてほしいのは「選んだ」仕事を好きになってみることです。好きになれそうな仕事を選び、自分から好きになってみる。いまやっていることを好きになれない人は、案外、何をやっても「好き」になれないのではないかと僕は思います。人間、「思い込み」で生きているところが大きいから。だったら、「好きだ」と思い込めばいい。思い込みは、人生を「有意義」に過ごすために、うまく使えるものなんだ。