【みんなで考えよう】あなたはいじめられたことはありますか?  | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

【みんなで考えよう】あなたはいじめられたことはありますか? そのときどんなことをしましたか?

 

人間は、もともとバッシング好き。マイノリティでイジメても問題ないと判断すれば、徹底的にイジメるというパトスを持っている。

 

私も小学生の頃、理由もなく突然ひどい虐めにあった経験があります。何とか自力で切り抜けましたけど、今もなぜ虐められたのか、謎です。随分と経ったある日、兄貴が「虐められた方に問題がある」と弟の私を当時「見捨てていた」ことを偶然知りました。その日以来、兄貴とはまともに口を聞いていません。簡単に人間性は変わらないことを、私は知っています。

 

人は、相手が言ったことやしたことは忘れても、自分がどんな気持ちにさせられたかは決して忘れない。

 

人が変わる方法は3つしかない。1つは時間配分を変える、2番目は住む場所を変える、3番目は付き合う人を変える、この3つの要素でしか人は変わらない。私は、すべて変えて生き抜いてきました。