成功パターンを去れ。学びのコツは「アンラーン」にあった | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

成功パターンを去れ。学びのコツは「アンラーン」にあった

 

思い込みを防ぐために、「なぜ人は思い込みをしてしまうのか」を知る必要があります。思い込みとは、ほとんどこの3つから生まれます。
1親や周囲の大人たちからの教え

2育った国や土地の慣習や価値観

3世の中の主流とされる思想や社会的な事件を通して
この思い込みは、自分で作り上げた価値観とは違います。だから、自分の本当の思考や感情がゆがみ、違和感が生じてくるの。思い込みは一つずつ手放していこう。