「ちょっといいビール」を 減税追い風に復権の缶製品 大手が相次ぎテコ入れ1/10「ちょっといいビール」を 減税追い風に復権の缶製品 大手が相次ぎテコ入れ「ちょっといいビール」を 減税追い風に復権の缶製品 大手が相次ぎテコ入れ(食品新聞) - Yahoo!ニュース20年10月の酒税率引き下げの恩恵により、久々の活況を呈している缶ビール。この10年ほど新ジャンル(第3のビール)に押され気味だったが、21年の市場は113%と2ケタ増を記録した。このチャンスに、大news.yahoo.co.jp好調の宅飲み消費、不調の居酒屋消費「元に戻るかはクエスチョン」サントリー2022年事業方針から見る飲料の行方好調の宅飲み消費、不調の居酒屋消費「元に戻るかはクエスチョン」サントリー2022年事業方針から見る飲料の行方(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュースサントリーは1月6日、2022年の国内酒類事業の事業方針について記者会見を開催。サントリーBWSの鳥井信宏社長は、国内の酒類市場について、news.yahoo.co.jpアサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュースアサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッnews.yahoo.co.jpアサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュースアサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッnews.yahoo.co.jpアサヒスーパードライ、36年目で初のフルリニューアル-2月中旬からアサヒスーパードライ、36年目で初のフルリニューアル-2月中旬から(Bloomberg) - Yahoo!ニュース(ブルームバーグ): アサヒグループホールディングスは、主力製品である「スーパードライ」をフルリニューアルすると6日に発表した。1987年の発売以来36年目で初めてとなる。中味やパッケージなどを一新news.yahoo.co.jp