池江璃花子の強い心を育てた「教育法の秘訣」 | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

池江璃花子の強い心を育てた「教育法の秘訣」
最後まで諦めない人に育てる「3つのポイント」

 

「運が7割」。この話をすると「人生は運」だとバカなことを言う人もいるが、「7割の運」に近づくのに絶壁が必ずある。死ぬほど働かないと、「運」はめぐってこない。逆に3割ものすごく努力をしたら、運やチャンスが舞い込んでくる。だから「、困難」に近づいていかないといけない。ところが、たいていの人は、「困難」から逃げてしまうから「運」がこない。「困難」は、みんな近づきたがらないが、困難のなかに「運」がある。