「自己肯定感が低い人」がやってしまう3つの行動 | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

「自己肯定感が低い人」がやってしまう3つの行動
これ以上自分が傷つかないためにやっている

 

 

人間は、持っている「機能」を常に使っていないと、徐々に劣化していくといわれます。筋肉もそうですし、頭脳も同じです。常に情報を収集し、何か新しいビジネスや投資のアイデアはないか、繰り返し考える。こうして頭脳を使うことによって、徐々に頭脳の性能が上がっていくのです。とにかく、何をするにもまずは「量」をこなすこと。「量は質に転化する」などといわれますが、まさにそのとおりだと、私は思います。日頃からビジネスや投資のアイデアを真剣に考える。そして、実際にマーケットで、そのアイデアが通用するかどうかを試してみる。その繰り返しが、事業を成功に導くのです。これだけの「努力」ができる人は、まず間違いなく「謙虚」です。それとともに、強い「好奇心」も持ち合わせています。結局、「好奇心」があるからこそ、事業に必要な下準備などの地味な作業も、コツコツと続けていくことができるのです。