「ストレスに強い人」「弱い人」の決定的な違い | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

「ストレスに強い人」「弱い人」の決定的な違い
3つの特徴を知って「疲れない心」を手に入れる

 

「ストレスに強い人」などいないと、私は思っています!

けれど、ストレスをかわす方法はいくつかあります。たとえば、傷つくことを恐れないことです。いまの若い人は、本当に従順。私が若いときは、納得がいかなければ、言い返しました。ところが、いまの若い人は言い返すこともしない。むしろ、すぐに傷ついてしまって立ち止まってしまう。傷つくことを恐れて、前に踏み出さないと何も起こりません。もしかしたら、出会えたかもしれない希望の光にも気付かない(近づけない)。それだけで、人生の輝きを掴めない可能性が十分あります。