ふーん・。・ | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

仕事が憂鬱すぎて眠れない人に教えたい真理

どれだけ厄介なことがあってもなんとかなる

 
>どれだけ厄介なことがあってもなんとかなる
「なんとかなる」というプラス思考も結構だが、ダメな時はダメ。

上司(経営者)が覚えておくべきことは、職場環境に問題があると、部下の健康を損なう可能性がある、ということ。

一方、部下が覚えておくべきことは、「仕事から去るのではない、上司から去るのだ。

(people don't leave jobs, they leave bosses)」という格言をもう一度、心に刻むこと。

上司(経営者)が有害なら、その状況から逃げることが文字通り心臓に良い。