ふーん・。・ | ajra7444.comのブログ

ajra7444.comのブログ

Life is not perfect.
Life is not easy.
Life is good.

男は、
バイタリティーを持って、何かを極める!
ユーモアを持って、優しくあれ!

老人ホームで「殺してくれ」と叫ぶ高齢者の実情

スタッフに笑顔で接する裏側にある"本音"

 

年を取ると、”死の恐怖”があるのは、分からないでもありません。

友達や知人がたくさん死んでいくから死を意識してしまうのです。

でも、死亡表(年齢別死亡率や平均余命などの統計)を見れば年を取ったら、

死亡率が上がっていくのははっきりしていて、確率が年々高まっていくわけですから、

別に怖れることはないと思う。

当たり前のことや、と思えばいいだけの話です。

 

また、色んな著名人の自伝小説を読むと、人間はそれほど賢い動物ではないと理解出来ます。

ですから、自分で自分の人生を上手に設計したりは出来ないと思います。

事前に計画しても無理。

いろんな出会いを大切に、川の流れのままに流れていくしかないと思います。