ども、相変わらずネタもないまま日々を過ごすボクですw

ここのところ、毎日そんなことを書いてる気がして仕方ないんですが(・_・;

まあ、仕方ないと割り切りましょうか

そんな訳で本日もストックしてあるネタからです☆


{56A50199-9636-42C8-A29A-82858D577A73:01}


食堂『いちふく(一福)』の豚バラ生姜焼き定食です☆

仕事先のすぐ近くにあるんですが実際に入ったのは初めてです

ランチメニューがお得らしいのですがこの日は夜に入りました(=゚ω゚)ノ

まずご飯のボリュームと副菜の充実振りが凄いです!

ご飯、生姜焼き、お味噌汁、冷奴、ササミと玉ねぎの和え物、お漬け物という豪華さ

生姜焼きは本当に美味しかったです、ご飯のおかずって感じが前面に出てる味付けでして

因みに千切りのキャベツが添えられていて上からドレッシングが掛かってます

生姜焼きのタレがキャベツに染みてまたこれでご飯が進むんですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ 

ドレッシングとキャベツと生姜焼きのタレの濃いお味のコラボレーションはやばいくらい美味しいです

和え物はマヨネーズかしら?少しサラダ風で冷たくてこれまた美味ヽ(・∀・)ノ 

冷奴は鰹節と生姜が乗ったスタンダードタイプ、これまたあっさりとしてご飯と合うんですよ…少し硬めの食感がいいですね

お漬け物の柴漬けも箸休めにちょうど良いです

お味噌汁は出汁が効いてます、具はワカメと麩でした

900円と少しお値段はお高めでしたが…十分堪能出来ましたね


今度はお店の看板メニューの味噌ラーメンでも食べに行きますか..._〆(゚▽゚*)