皆さま お久しぶりです。

 

引っ越して ネット環境も整ったので 戻ってこれました~~パチパチチュー飛び出すハート

 



まだまだ問題と段ボール箱が山積みですけど。。。😭

 

例のビフォーアフターですが 

 

壁を引っぺがして 雨漏り?の箇所を確認したところ

 

ビフォー

アフター

壁の通気口からの雨漏りではなく 室内の湿気を集めて逃がす仕組みのダクトが 繋がっていなかった という まさかのオチ

なんで そうなったかというと 

天井の位置が高すぎて 穴にダクトをつなぐと 天井が作れなかったから。。。。内装業者やらかしてくれましたねー今回は、ダクト繋ぐほうが大切やから、ダクトが見えてます。

(これは 工業系出身の友人にやってもらいました。 代金は お昼ご飯のラーメン替え玉付き 有名店らしいけど、安っ!笑い泣きあせる

 

 

要らない足元の和風の棚は 此の後ぶった切って 外しました。

壁に埋め込まれていたから そこを補強して 壁紙貼ってしまえば 問題なし。

 


ビフォー

あ、鉄骨構造だから それでOKなんです。

どこぞのこじゃれたカフェみたいに コンクリートむき出しでも 大丈夫なんだけど 

それは、好みじゃないから、嫌!

出来上がったら、また載せますね


久しぶりのDIY めっちゃ楽しくて、工具買っちまったよー。


部屋が 半壊してるって 引っ越し屋のおにーさんが ( ゚Д゚)びっくりしてたけど。笑

 

あとは 壁作って 壁紙貼ったり

玄関ドア、塗り直したり〰

 

と、考えながら、台所の掃除してたら

いきなり 台所の排水口から漏れてる

お風呂も蛇口ひねると 漏れる!

 

慌てて 業者さんに診てもらったら 引っ越して まだ三日目なんやったら

不動産屋に言うて やってもらったら? 僕やったら そうしてるよ?

どこの不動産屋なん? ひどいな~~

って 言ってくれたので その場で 担当に電話したら

 

慌てて 水道屋 手配して やり直してくれました。

ネットで調べてきてもらったのに あの水道屋さん 神対応やわ~~お願い気づき

 

なんやかや 起きるんやけど

この家 明るいし 風通しいいし 静かやし

最寄り駅まで 徒歩7分ほどやし(まだ歩いてないけど)

通勤時間は 変わらんし (反対向けに走ってるから違和感しかないけど)

 

ここに 移るって 決めてから

なぜか ウジャバッグのオーダーやら イベントのお誘いやら どんどん来るので

悪くないな~~って思ってます。

 

なぜか 引っ越しの原因となった 娘ちゃんは のんびりと月末に引っ越してきます。

それまでに 家の中と庭を きれいにしておいてね

 

って なんでやねん!!!

 

 

今日の曲

 

小坂明子 「あなた」

 

庭といっても 猫の額よりも狭い。。。最初の写真がソレです。

先住者が 変にガーデニングしたあとが残ってて

めんどくさいんだけど。。

全部掘り起こして フェンスで囲って、ワンズのひなたぼっこ専用スペース作る予定。