段ボールに囲まれて 毎日 詰め詰めしている ウジャです。

 

毎回 捨てるゴミの量もすごい。。。

この狭い家の どこに こんな大量の荷物入ってた???

と 引っ越しするたびに 思う。。。

増やしてるのは 私なんだけどさ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

住民票が必要なので 引っ越し前に転入。。。。

 

転入先の市役所で おねーさんに 

 

「引っ越しはいつですか?」って聞かれて 正直に答えたら

 

「実際に住む日からでないと 転入できません」って 言われた。

 

イヤイヤイヤイヤ!!!!

 

私と娘 もう転出証明書もらって ここに来てるし!!!

 

二人して 住所不定 になってしまうやん!!!

 

引っ越し日よりも先に住民票 出してもらわんと困りますねん。

(住宅ローン関連で 提出期限が決まってるの)

 

で。。。今日から住むってことで その日に 転入手続きを済ませました。

いまだに なんか 納得できないんだけど。。。。

そんな質問 必要ある?

引っ越しする日 ではなくて 転入希望する日 じゃないの??

 

まぁ そんなこんなありましたが 無事に? 

引っ越し先の住民になりました。

(地域民以外 読めない住所だから 住所不定に近いかもしれんわ 笑)

 

新居のリフォームは 不動産屋に 紹介された工務店に 

びっくりするような高い見積もりを提示されたので

お断りして 自分で やることにしました。

 

5月は どこも工務店 忙しいらしいので

ふっかけられたのかも???

 

まぁ

DIY大好きだった父 に仕込まれているので

ぜんぜん 困らないのよ

引っ越しまでに やっちまうぜ~~♪

 

次回は ビフォーアフター 

 

お楽しみに! 笑

 

今日の曲

 

松任谷由実 「真珠のピアス」

 

引っ越しということで 思い出した曲

 

この頃の ユーミンの歌って やっぱり昭和ね

女のほうが 身を引いて 出ていく歌詞が多いね。

 

あ、うちの娘 旧姓に戻りました。←報告いらん?

離婚するって決めたら 元夫と仲良くなって 食事いったり 買い物いったり

あいつら ほんと めんどくさいわ。

口に出すと キーキー反論するから しないけど。。。。

 

娘と私 うまくやって行けるのか。。。。(´;ω;`)ブツブツ