仕事へ向かう途中で、目の前にTOYOTA高級車が、スゥーと停車したのを見て、
一瞬凍りついた    ウジャです。

トラウマって、一生抜けないのね。
前の夫が、いつまでも同じ車に乗ってるはずもないし、ハイオク入れるような高級車に乗る余裕もないはずなのを、あとで思い出したけど、
まさに、ガクブル!!

自分の置かれている状況を、
もう一度思い出しました。
気をつけなきゃ~(|||´Д`)

浮かれてたからねぇ。。。

そうそう、かなり浮かれてたわ。
9月の催事で、
着た着物を掛けてるところ


こうして並べたら、なんというかー。    お店のママの衣裳みたいやん~
そんな、色気ないけどー笑

さて、馬うーまさんから、リクエストいただいたので、先日ゲットした

塩沢ちゃんを御披露目しまーす



実物より、少し薄いかな。
シャリシャリとして、着やすそうです。

この子は、お袖に証紙が入ってました。
帰りに馴染みの呉服屋のてんちょーに見せたら、有名な織元さんだわー超お買い得やって、教えて貰いました。


こういうのが、ついてるから、全部が
高いものって、わけではないし

たまに、『なんやこれ?』みたいな
証紙ついてるときもありますので
注意してくださいね~。

リサイクル店なら、ここ写メして、お取り置きしてもらって、詳しい人に見てもらうといいですよ。
アルバイト店員さんだと、証紙ついてるんですよ、お買い得です~♪って何でもかんでも勧めてくることがあります。
『ハァ?どこが?』って返事したら、嫌な顔されるので、黙ってうなづきましょうね。(経験者は語る。笑)


少し愚痴。。
私がリサイクルで滅多に買わないのは
欲しいものが少ないからであって
高いから良いものだと思ってるわけじゃない。  
『お金かけてはるんやね』

みたいなこと言われるのがいちばん嫌。

リサイクル好きによく言われる。

好きな着物を着たいから、必死で払ってるねん。ほっといてくれ。
バーキンのカバン持ってる人に、リサイクルでええやん、って言えるんかいっ!


誂えるなんて、すごいわー
これも、嫌味にしか聞こえない。

デブでも、できるだけすっきり着こなしたいと思うから、誂えてるし、サイズ直しもする。お仕立ての腕で着姿に差が出るのを知ってるから、プロに頼む
〰️(  ̄- ̄)     お仕立てする人だって減ってるんだよ!!伝統芸なんだよ!
リサイクルばっかで楽しんでたら
いつか、無くなっちゃうよ!
浴衣位なら、自分でやるけどね。


ハーハー( ´Д`)=3

スッキリ( ´ ▽ ` )ノ


最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます
(*^-゜)vThanks!


今日の曲、『駅』竹内まりや

ちなみに、前の夫の顔
かなり、ボヤけてるので、すれ違ってもわからないと思うー。(  ̄▽ ̄)