5年位前から 血圧が高くて 

痩せたら治るとか言われて そうかいな?と 思っていたけど

そのまんま。。。。(今年10kg痩せるとか言ってたけど もう8月だよね~笑)

最近 どうき 息切れなんかしたりして。。。。

ひじ痛が治らず なぜか ブツブツがその上にできたりして

これは ヤバいのでは??と思い  父の通院についていくついでに(オイオイ!)

診てもらった ウジャです。 

 

結局 ひじは 使いすぎ だって。。。ハハハ 滝汗

レントゲンは きれいでしたよ~~~笑

 

血圧は 測ってもらったら  ぜんぜn普通。。。

朝晩で 波のある人もいてるから 毎日朝晩測るように ノート渡された

一応 血液検査もしてもらったので 結果待ち  ですが。。。

医者に行ったら 治るという  典型的な患者です。  

 

 

そんな 単細胞な ウジャですが

ちょこっと 告知!!!

 

10月1日 火曜日

大阪 京橋で

「着物好きの辛口ランチ会」

を開催しま~~す。

 

辛口ランチといったら マーボー豆腐? ちがいますよ。笑

 

辛口のコーデ診断 つきのランチ会です。

 

着付けのワンポイントレッスンや

コーデのアドバイス 

着崩れない動きかた

などなど いろいろ  着物について お話しながら

美味しくランチしましょう~~~って いう会です。

 

初心者さん向けと称して なんでもありのマナー違反の企画が多く

日本人として 知っておくべきことを知らない世代が増えていますので

 

敢えて  おばちゃんが(おばぁちゃんか?)  企画してみました。

参加してくれるようなひとが居てるのか心配ですけどね~~

たとえば。。。

訪問着と袋帯もってるから 大丈夫と 思ってませんか?

披露宴に出るのと おなじくらいの 正装で参加したら

主催者よりも 格上になって かえって失礼です。←これ 案外知られてない。。。

 

着物上級者さんと おつきあいしたいのなら

こんなことは言っちゃだめ! なんてことも。。。。

 

 

まぁ 着物を着る機会ができるし

美味しいランチ食べるし

 

あ。。。着物だと食べられないって?

着付けの手直しもしますよ~~~~もっと 楽に着ましょう♪


コメントからでも、メッセージでも

申し込んでくださいませ。

 

 

 

今日の曲は 超懐メロですね  「からたち日記」

 

なにしろ  「からくち~♪ からくち~♪ からく~~~ちのぉ。。。。」

 

へへへ。。。

 

からたち でしたね。。。。。笑