息子ちゃんが帰ってきて、ちょっとソワソワしてるウジャです。

もちろん、父のところに泊まってますので、なんの世話もしてませんが。。。
近くなったから、すぐに顔見に行ける~もんねー(/▽\)♪
昔、好きだったもの、しか思い浮かばなくて、喜ぶかなーって買っておいても、見向きもされなかったりして、勝手にがっかりして。。
その点、娘はしよっちゅう会ってるから、欲しいものがわかってるのね。

あ。。。父親も私に同じことしてるわ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
親って、いつまでもバカよねぇ~(笑)
(  ̄▽ ̄)

息子は彼女さんと、鎌倉巡りしてきたんだって。。。写真見せてもらったら
着物着てるやん!!(゜ロ゜;

実物みたかったわー(T_T)

なんでも、レンタルのスタンダードコースを彼女さんが予約していて、見せてもらったら、浴衣にしか見えないようなペラペラの着物なので、これはあかんやろーって、高い方にしようって勧めたんだってー。
よくわかったねーって言ったら、あんなん誰が見てもわかるって!
ペラペラやん!   だってー

本人気がついてないけど、これぞ
門前の小僧。。。ってヤツね
母の英才教育の賜物~(おかげで、高くついたね。ごめんよー笑)

息子ちゃんは180センチあるので、
サイズはLかLLくらいかな~って、
店員が出してきたのが渋い赤の着物だったそうな。
で、店員さんに、おにーさん、赤似合いますね。って言われて、上に羽織るものを落ち着いた色にしますからーって、黒地に何本か縞の入った長羽織をチョイスされたそうな。。。

息子ちゃんは、角刈り、違う、スポーツ刈り?なので、
仕事人?みたいやん。。
本人、けっこう気に入ってたみたいで
ノリノリで写真撮ってました(笑)

帰る前に写真を手に入れなくちゃ!
(/▽\)♪
機嫌のよいときにおねだりしようと
目論む母です。。。(笑)


今日の曲は、サザンオールスターーズ
『鎌倉物語』

鎌倉。。。源頼朝ゆかりの地ならば行ってみたいな~♪

レンタル着物のスタンダードは、あのペラペラな着物なのね。
日本人向けと外国人向けとあるのかと
思っていたけど、一緒だったか。。
情けないのぉ。。。( ノД`)…