和装バッグの講習会



ヤル気満々の生徒様たち
布地持参の方もいましたよー
負けじと裏地など、たくさん用意したら
選ぶのに時間がかかりすぎる
それも、楽しみのひとつ?(笑)


こんな感じで、作っていきます。
構造がわかれば、あとは簡単。

てきるかしらー?

説明聞いても、頭の中では『??』


ここまで来れば、
『あー!こんなに簡単なの?これならできるわー』
に、変わってるはずです。(笑)
お一人は時間が短かったので
、もう一回で完成。

もうお一人は、部品はほぼ完成。
素敵でしょ?
赤いほうが表です。かばんの中の色が青になるんですよー。


こんな柄の着物、どなたが着てたのかしら?
青いほうは、服地です。
和洋折衷?(笑)

ここまで仕上げたら、
あとは、宿題で、

次のランチ会までに仕上げて
持ってきてくれることを期待して~♪

A様からの、差し入れのお菓子、出す時間もなくて。。。ごめんなさい

父と二人でいただきました。
とても、美味しかったー!
ありがとうございます✨

さりげなく、23日のチラシが!!
当日は、パンダ接骨院の先生たちも来られて体験コーナーをやってるそうですよー。
よろしくお願いしまーす。



今日の曲は、森昌子『先生』

なんかお出かけ多くて、疲れがたまってきてるのに、和装バッグの講習会
月末に、またひとつ決まりました。

先生~と呼んでください。
なんちゃってー(笑)