あの日大の広報。。。「やめなさぁ~~~い」 が

ちょっと  マイブームな ウジャです。。。。

「そういうの やめなさぁ~~~い」。。。。。(つ∀<。)プププ・・・・

 

 

身内に  アメフトやってた婿殿が いるし

関西の学生リーグの監督と 知り合いやし。。。

試合も練習も  実際に見たことあるし

 

そんなこんなで ルールも ある程度 知っているので

 

今回の騒動の発端の 悪質タックルは ほんと 衝撃の映像でした。

審判が 「何やってるんだ! 君は!!」  って言ったそうなんだけど

この言葉は 皆  思ったはず。

 

100歩譲って (100万歩か??)  自分が指示していなかったとしても!!

あのプレーをした選手を  許して  そのままフィールドにいさせるなんて

あの大学の  監督 コーチ全員に 指導力や常識が 欠如しているとしか思えない。

 

というか  (あくまでも100万歩譲って)

3日後に映像を見たと言ってたけど  フィルムの現像してた時代じゃあるまいし

せめて 次の日には 試合のチェックしないのか???

確か 当日  あの選手は 退場になってるんだよね?

それなら その日に 怒って 自宅謹慎させて~~って 大騒動になって当然なのに

お咎めなしかい  ちょっと おかしいぞ?って  関係者は思ったはず。。。。

だからこそ  動画が出ちゃったんだろうな。。。。

最近は どこでも 動画撮ってるひと 多いからね。

 

関西学院側の記者会見を 見ていて  きっと これは

あのドラマのように 日大では U監督が 何か言えば コーチは  「御意!」 って

言ってたんだろうな~~  って 思ったんだよね。 

しかも  コーチが十数人いたとは。。。。すげ~~

監督が顔を出したら  部長回診並みに  引き連れてたんじゃないの?。。。。ププッ

 

笑ってる場合ではなくて。。。。

あの監督のやってることは  DV加害者の典型的なやりかたなので  

いくら 反省したと言っても  根底は 変わりません。

自分が悪いのではなく  選手を思ってやったことが悪かった  と思ってるからです。

(↑ だからDVするひとは 再犯率がほぼ100%です)

 

あの指導法が 昔ながらの 体育会系の 悪い点だと  言われているけど

なんか 違う~~~って  昔ながらの体育会系な私なんかは 思います。

 

だって 巨人の星で  星一徹が 飛雄馬に  「最初の打席で ぶつけてこい!!」

って 言ってたら  きっと 名作とは 言われてないよね。。。怖いわ。。

 

試合後に 関学だって悪いとか 記者に言ってたなんてね。。。。

子供の喧嘩か!! ヾ(。`Д´。)ノ 

 

選手たちは マインドコントロールが解けて  なんとか  声をあげて 声明文を出せたけど

きっと  まだ U監督や 監督コーチの言葉に反応してしまうはずなので。。。

かなり時間が かかりますが 自覚して 行動することが 大切だし 今回は集団心理も作用してくるので

  ケアできる人間が 必要です。

って  関西学院側が 心配して  用意していいって 言ってたよね。。。。あ~~ぁ。。。。。

 

 

学生のために 迅速で 柔軟な  対応を  まわりは とっているのに

肝心の大学が 何も対応していないって どうなんだ。。。。

会議は 回る。。。。。? 沈静化を待って うやむやにするつもり??

 

ナンバーツーの御威光  恐るべし!!

 

いやいや  在校生や付属の学校のためにも  早く行動してあげてほしい!!!

 

 

 

今日の曲は  「タイガー&ドラゴン」  クレイジーケンバンド

 

どの曲も 60年代っぽいサウンドなので 聞いてて 面白くて  たまに聞きます。

ドライブ中に聞きたいと思うけど

うちの婿殿は EXILE系オンリー。。。。。(* ̄Oノ ̄*)  飽きたぞぉ。。。

 

あ。。。私  術後の経過 超良好でして  どこ手術したっけ?ってくらい

何もないです。 内出血が少し出ますけど 治りますからね~と言われたんやけど

みごとな大根 足 なので  きっと外まで出てきてないんだと思う。。。。(´_`。) 喜んでいいやら。。。。