多趣味大学生の色々知ってもらいたい! -4ページ目

多趣味大学生の色々知ってもらいたい!

はじめましてです。地方国立大学で二年生をしています。読書、映画、音楽が大好きです。海外旅行が早くできればと…

はじめまして、私は地方国立大学で二年生をしています。

 

私は、幼い頃から読書というものが大好きでした。

 

しかし、中学校や高校に入ると読書に割く時間が少なくなっているのが現状でした。

 

今では、大学生になり世間一般では自由な時間が多くあるといわれています。

 

そこで、昔から大好きな読書に時間を割こうと考えました。

 

今では、ビジネス本も含め小説、エッセイなども読んでいます。

 

そこで私は、今回は大好きなアガサクリスティーについてのブログを書こうと考えました。

 

このブログを通して、閲覧していただいた方からのご意見を楽しみにしております

 

 

さて、少し話過ぎてしまいましたが本題に移りたいと思います。

 

私は、推理小説が大好きです。そのきっかけとなったのは海外ドラマの影響です。

 

海外ドラマについても今後、ブログを書いていけたらと思っています。

 

単刀直入に言いますと、読書+犯罪推理=推理小説となったのです。

 

今回は、どのようにしてアガサクリスティーに自分が出会ったのかをお話ししたいと思います。

 

自分の記憶は定かではありませんが、保険として期間は長くしておきますが中学生から高校生の間でオリエント急行殺人事件という映画をテレビのCMで見かけました。

 

その当時、自分はジョニーデップが出演しているというだけで自分は面白い映画だと確信しました。(映画はまだ見れていないので近いうちに見たいと思います。)

 

 

しかし、映画館にいってみることが出来ず最近になって大学の図書館でオリエント急行殺人事件の本を見つけたのです!

 

大学の図書館でこれほど気分が上がったのは初めてでした。

 

あらすじとしては、ポアロという探偵が電車で旅をしている途中である殺人事件に遭遇するのですがそこには乗客が12人いますが、皆が完璧なアリバイを持っているため事件解決は無理難題のように思えますが、ポアロの新たな目線を発見することで自分たち読者もスッキリすることが出来ます。

 

また、ラストのシーンはポアロの発言にみなさんは耳を疑うこと間違いなしです!殺人事件なのに!犯人を見つけたのに!

 

少しでも皆さんがアガサクリスティーに興味を持っていただけたら自分はとてもうれしく思います。

読書以外にも自分は好きなことが多くあるのでそのようなことへの考察や意見、ひとりごとのようなことを発信できればと考えております。

 

みなさんはどのような本がお好きですか?色々教えていたいただけるとうれしいです。

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

最後にですが、コメントなどでブログの書き方などに対する意見もよろしくお願いします。

 

閲覧者の皆様と良いブログをつくりあげていきたいと考えております。

 

フォローしてね!