こんばんは。いよいよ北京オリンピックが開幕しますね。ガンバレ日本!            

 

 さてこの一週間くらいの間にスポーツでいろんなことがありました。                

 

 サッカー日本代表のワールドカップ最終予選2試合、                          

 

 全豪オープンテニス男子決勝戦、                                      

 

 そして波紋を呼んだ選抜高校野球選考委員会。                             

 

 私の住む北信越地区からは、誰もが納得する二校が順当に選出されましたが

 

 東海地区の選出は連日のようにニュースやワイドショーに取り上げられてますね。      

 

 野球のルールにモヤっとすることがたまにありますがそれはまた別のお話。          

 

 選ばれた高校に対しては何を言われようとがんばってほしいと思います。            

 

 ただ・・・・・、上原さんやダルビッシュさんが言われるように                    

 

 選考の理由にモヤっとする、というか意味不明です。って思いません?             

 

 なんだかなあ、という気持ちでいたので今日はたまたま2月3日だったので             

 

 家族で豆まきをやりました。スッキリしましたし、けっこう盛り上がりました👍

 

 世の中モヤっとすることだらけですが、                                 

 

 みなさんどうやって解消しておられますか?                              

 

 ネギトロの恵方巻きがお気に入りのRSN1287でした。ではまた。