広島 | U`z BIOG

U`z BIOG

ブログの説明を入力します。

自分はプロ野球が好き野球長音記号2

好きとは言っても球場に足を運ぶワケではなく、どんな試合運びで誰が打って得点したか、現在までの順位や首位打者は?等

またYouTube上にて過去の栄光の打者の打撃や投球を閲覧したりの程度(^_-)

中でもベタながら読売ジャイアンツ=巨人のFAN音符

ジャイアンツFANは変わらないけれど近年、『広島カープ』を漠然と応援している旗

理由?リーグ優勝さえ遠退いてるから(^▽^;
ただそれだけの理由…

パ・リーグでわホークスヒヨコ
ダイエー時代が好きでネ音符
ソフバとなってからはどーでもいーデス★

やっぱジャイアンツに優勝→日本一になって貰いたいなぁキラキラ


…と、野球のハナシで盛り上がってしまいましたが、タイトルの『広島』

ゆうべまたblogをUpしよーとしたら全体メンテレンチがあって綴るコトが出来ず注意

書き込みたかったコト
今からそれを…メモ


昨日、8月6日はヒロシマに原爆が投下された日。。

今年で67年目を迎えた日となったそうです

そして明後日には長崎も…

私は当然、戦争経験がなく…ましてや知らない年齢でその地獄とは無縁

けれどいつしかの幼い頃、父親から誕生日プレゼントとして原爆による白血病を発症した少女の一生の本を貰い読破し、学校の授業内では知り得ないコトに衝撃・感銘を受けました

その少女の主人公は、広島平和記念公園にある「原爆の子の像」のモデルになった少女のお話本

高校生の修学旅行ではその広島へ行き兼ねてより自分の目で一目みたかったあの像を見るコトが出来ました


前途にも綴った様に自分は戦争の“せ”の字も無知なニンゲンですが、あの悲劇・惨劇を繰り返さず、このままずっと平和であるコトを切に願いたい

そしてまた日々の嫌なコト、泣きたいコトがあったとしても戦争時とは比にならない大したコトのない苦痛であろうから逆境にも負けない心で自分に強くあろうと改めて思った日でした…

ストレス等、抱え込むのはイケないケド平和に感謝し、幸せと思える人生を全う出来たら良いですね♪