2月は色々ありすぎた 1 | えこボルト海斗の思い出日記(人科の息子)

えこボルト海斗の思い出日記(人科の息子)

ミニピン
えこ(2010・12・17)女の子 レッド
ボルト(2011・2・7)男の子 ブラタン
海斗(2013・5・21-
2023·2·8)男の子 チョコタン

2月  3日

 朝6時半にピンポーンと鳴りうん?夢?と思い目覚め2階から降りていくともう1回ピンポーン玄関開けると義弟が「オヤジが危篤やから病院行って」と言われ?旦那と息子を起こして病院に行くと間に合わず数分前に亡くなりましたと言われそれからがバタバタ~

(義弟がなぜ?

家にと言うと旦那の携帯に連絡してもでなかったから旦那が携帯確認したら50件もの着信があったらしい音を出してないし寝たら着信なんかで起きやしない旦那なので仕方ないかなぁ~   

 でもね義弟の嫁は私の携帯知ってるのにかけてきやしない 

 まぁそんな関係の兄弟ですがね)

義父さんは14年前に脳梗塞で右半身マヒと言語障害があり義母の病気もあり10年ぐらい療養所で生活してたので週2回洗濯物を取りに行って洗濯して持っていく生活をずっとしてコロナで面会もできなくなり最後に会ったのは去年の春に孫(うちの息子)が就職決まったからコロナ落ち着いたらおごってもらわなあかんね~と言ったら嬉しそうな顔をしてたのが最後~

亡くなった顔も穏やかでした

今回は葬儀ではもめることもなく義妹弟も義母の時のようには残らず帰るとなり葬儀の5日まで私らが3人で会館に2泊して朝晩えこボルト海斗にご飯をあげに帰るとだけの日々で海斗の異変にも気付けなかった

義父の火葬の予約が次の日に取れなくて5日になったから余計にバタバタで疲れてしまった

やっと納骨も終わり

3年前には義母も亡くなってるので実家の片付けも色々あったけどやっと終わりもう自分等の勝手ばかりの義妹も義弟とも付き合いたくない感じです