Happy Birthday | えこボルト海斗の思い出日記(人科の息子)

えこボルト海斗の思い出日記(人科の息子)

ミニピン
えこ(2010・12・17)女の子 レッド
ボルト(2011・2・7)男の子 ブラタン
海斗(2013・5・21-
2023·2·8)男の子 チョコタン

今日は息子の誕生日I

11才おめでとう音譜

あれから11年~早いね

11年前の今日
予定日を1日遅れ実家でいつも通りの朝洗濯干してると腹痛はてなマーク
陣痛とは思わず食べ過ぎかなぁはてなマーク
念のために旦那さんには昼から帰ってもらうように連絡して我慢してたら昼前から急に痛みの間隔が短くなってしまい病院に電話してすぐに来てください何分でこれますかと言われ15分ぐらいでと言ったけど旦那さんがまだ実家に来ないのでギリギリ待ってる間にタクシー会社に前もって予定日の前後で予約入れてた2社に電話したらそんな予約入ってませんと断られ
旦那さんが帰ってきてタクシーつかまえに行ってくれた時にはトイレから出れない状態になってやっとこさで病院についたらもう歩けない状態で車椅子で分娩室に連れていかれ診察したらもう頭が見えてるとのことで分娩室に入って30分と言う早さで生まれてきてくれてビックリでした~(笑)

3450g 51.2㎝で健康な男の子が生まれたのですが当日カメラも用意してなくて2日目に旦那さんが撮ってくれたけど初めてのデジカメ操作で消去そうして3日の朝には息子に病気が発覚
3人のママが呼ばれて黄疸がと聞かされてよかったと思ってたら私だけ残ってくださいと言われ心音に雑音があるのと血液検査の数値がおかしいと言われそのままNICUに連れていかれ私はどうすることもできず昼頃まで何してたのか記憶がなくやっと看護師さんに息子のとこに連れていってもらい対面した時には腕には24時間点滴がされ添え木で抜けないように胸には心電図のピコピコをつけられそれでも保育器の中で元気で動いてくれて少しは安心してたら雑音は気にしなくても自然に消えると言われ血液検査の結果は細菌性髄膜炎で2週間もの保育器生活で頑張ってくれたから今があるんだよね

生まれてきてくれてありがとうね