昨日は骨髄移植して丸27年の歳月が経ちました♡◡̈⃝⋆* | yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

yazawa大好きな私白血病移植から17年間後食道ガンに三年後胃管ガンそして2年そして 婦人科腹腔鏡手術で子宮卵巣摘出しました

人生は急性骨髄性白血病から始まり再発
移植して
17年後食道がん
手術から三年目過ぎて胃管ガンに内視鏡手術…2年後
子宮卵巣腹腔鏡手術で摘出しました〜
今息切れ腎臓一つと色々ありますが
また日常
yazawa魂で踏ん張るよ〜♪( ´▽`)



本日も皆さん頑張ってくださいね❣️


今から横浜に向かいます。

今日は母の粉瘤手術何で…

もし私なら全く心配なく進む手術ですが

何せ高齢で全身麻酔でやるから

一応心配なんで…姉も岐阜から来ているので

今日明日は二人でホテルに泊まりゆっくりしながら

母の病院に行こうかと照れ


話しは代わり

昨日アップしようと思って居たんですが

何やら用事が沢山あり

結局携帯も余り見れなくて…

今日一応書こうかな〜と照れ


平成9年4月16日に

神戸のドナーさんに骨髄HLAの適合女性から提供を受けて移植をしました。

当時阪神大震災の後でやはり被災にあわれた方と聞きました。

以前ブログに書いたと思いますが

骨髄バンクでHLA適合者が有り難い事に

五人見つかりその中の唯一女性に決まりました。

後から女性が出産で輸血をしていて

すぐ結果は出ませんでしたが

有り難い事に決まりました。

私は造血幹細胞だけでなく血液型も同じだったので

80ccの移植でなく1000cc以上

点滴をしました。

夕方神戸から届き夜中迄かかりました照れ

無菌室での長い生活は

余り思い出せないけど…たまごっちが当時流行っていてね〜そんな気分で

体内排出は全て測り食べ物はほぼスイカ🍉

だから毎日差し入れされた小玉🍉を食べていて

後はレモン味の何て言ったかな〜お水は苦くて飲めないからそればかりで

凍らせて貰いアイスみたいに食べたりして

食事は殆どしてなかった様な思い出かな…

スイカも傷があったらダメなの

滅菌されて初めて私に来てね…

どれくらい食べる?と聞かれた。

残りは無菌室に居る人で食べたい方に

お裾分けして…

スイカ助けられてたのかな…

退院して五年以上きゅうりとスイカの匂いが

ダメになったよ笑ううさぎ

今はもっと近代化されて食事も良くなかったな?

私の時は笑える無菌食だったから笑ううさぎ

病院食なんて食べた事ない今だに殆ど…


無菌室出てからはソーメンみたいのばかりや

とにかく味変してるから

麺つゆとかソースみたいな甘い感じが良かったのかな…今は忘れてることが多いから笑ううさぎ


まあ退院した時の私は

見た目も肌の色に髪の毛に変わり果てたから

めちゃガッカリしたけど

しかも三年も外出なんて自由に出来ないし

その時は会える友達も決まっていて

色々気をつけながらずっと助けてくれた

友達が亡くなった親友でショボーン

私はあのコロナ科に友達三人何にもしてあげられなかった…今も心が痛い…

会いたいな〜って納骨堂に行く度に泣ける。


今回また先輩と同級生仲間のお墓にも行くつもりなんだ照れ

と…打ち込みしてるうちに新宿着いた〜

今日はバス🚌できたんだ照れ


電車はまたダイヤ乱れで汗うさぎ早く来て良かった照れ


長くなりましたお願い

本日もお仕事頑張ってくださいね❣️


主婦のみなさん適度な休憩を楽しんでくださいねラブラブ