GWからオマの初遠足、にーにの運動会など、あっという間に毎日がすぎていきました。

そんな中、二人がスイミングに通いはじめました。

スイミングスクールも、津波で被災して一年以上たってからの 再開!!

そこに合わせて、二人もなんとか申し込み スタートすることができました。
にーには、幼稚園の頃に別のスイミングの体験に行ったものの、まだ水が怖すぎて断念

それ以来、ずーっとトラウマになっていて
去年は学校のプールも被災して使えないままだったので、泳ぐどころか水にもぐれない二年生だったのです~…。
しか~し、オマが行きたい!!と言いだしたのがきっかけで負けず嫌いのにーにも、しぶしぶ行くことに。
心強いことに、お友達も同じコースに通ってくれることになり、
にーにとオマのスイミングが始まりました。

初回、オマはプールサイドに入ってから緊張がマックスに達し 固まっていましたが、コーチに言われた通りにやらなくちゃと真剣な顔。

にーにとお友達は、二人同じような不安そうな顔で登場し、表情も固かったけれど
終わる頃には生き生きした表情になっていました。

しかも、にーには水にもぐれていました。
帰り際には
楽しかった~と満足そうな顔にひひ
週1じゃ、物足りないなんていう始末。

ずーっと苦手意識があったことが、大好きなことに変わる時の充実感を味わえたんだから、今までの時間も無駄じゃなかったんだと思えるような気がします。

苦手を克服した自信が、更なる成長の糧になるといいねーキラキラ

毎日、お風呂で茹でダコになって練習するにーにの姿に刺激されて オマは 行きたくない と1度言ったきり 言わなくなりました。くりぼー たくましくなれー!!



Android携帯からの投稿