日曜日に、にーにの学校が会場となって 大街道復興祭が


ありました。 はるばる遠方から、たくさんのボランティア団体


さんが出店してくださって いろんな炊き出しや子どもたちが楽しめる


遊びを提供してくださっていました。



無料で絵本がもらえたり、MANARAの化粧水やクレンジングゲル


もらっちゃったり、子どもたちは できたてのわたあめを2個も食べて


大満足*・ω・*




うーたんのハンモック


うどんや、おそばをごちそうになって ほどよくおなかも満たして


帰ってきました。


しかも、昨日は にーにの小学校にシンディー ローパー


が桜の苗木を持って急きょ訪問!!   


たまたま、読み聞かせで学校に行っていたので


教頭先生に教えていただいて 見に行っちゃいましたよ~キャッ*m



撮影はダメってことで写真は撮れなかったけど、今朝のニュースでも


ちょっと紹介されてたみたいです。


シンディ ローパーさんは あの1年前の震災のときも 日本にいて


その後のパニック状態の日本にも あえて滞在し続けていたんですね。


あのころの私たちには、全然分からなかったけど 色んな形で


被災地を応援し続けてくれている人たちは 沢山いるんですね。ほっこりハート


 

なんだか、被災地の瓦礫の受け入れを地元住民が拒否・・・


とか、そんな報道があるたびに 瓦礫の山のすぐ近くに住まざるを得ない


私たちは複雑な気持ちになったりするけど、色んな人の考えがあるからこそ


私たちは、いろんな支援の温かさと有難さを感じれるのかもしれませんね



さて、今日は 「3.11その日、石巻で何が起きたのか・・・?6枚の壁新聞」


が9時から放送されます。 どんな内容なのか、詳しくは分からないけど


当時、壁新聞を見た一人なので すごく興味があります!


もうすぐあの日から、1年ですもんね。