今さら、言うまでもありませんが我が家には二人の息子がいます。


  顔はそっくりでも、性格はもちろん それぞれで おもしろいな~


っと思ったり、自分に似ていて くそ~っむかっ と思ったり、色々です。


何年か前に聞いた子育ての講演会で 「ぬいぐるみにこだわって持ち歩いたり


する子はぬくもり不足だ・・・」というようなこと仰っていた先生がいました。


 うちの子は持ち歩くことはないにしても、にーには眠るときは


必ずきまってぬいぐるみを抱きしめて眠ります。


オマは「ママくっついて~!!」と言って自分が居る側を向いて私が


寝ないと 大騒ぎしたり「オマのこと嫌いなんだ・・・」と言って泣き出したり


面倒なことになります。 にーには、それを知ってか知らずか 私にくっつかれて


眠るのを嫌がり ぬいぐるみと共に眠りに落ちていきます。


オマの方ばかり向いて寝るのは 気の毒なので、にーにと


こっそり手をつないで眠ることもありますが 途中で離されますダウン



うーたんのハンモック


彼が愛してやまないぬいぐるみ・・・
うーたんのハンモック

もう1匹います。 サメもね。


オマに私をとられて にーにはぬくもり不足かしら??って


悩んだ時期もありましたが・・・・人それぞれのこだわりもあるし


仕方ないのかな・・・と納得することにしています。


 ただ、つい先日 1度眠ったら朝まで起きないにーにが


(地震にも気がつかない・・・)3日連続で 悪夢をみて泣きながら


うなされる事件??がありました。


オマはよくある夜鳴き。にーには小さい頃から全くない安眠タイプ


だったので、こちらが不安になってしまいました。


いつもより、あの大きな体で甘えてきたり・・・・・。


ここにきて、調子は戻ってきたような気がしますが、


子どもの精神状態をちゃんと保ってあがられてないのかしら・??


とあれこれ考えさせられた数日でした。





うーたんのハンモック

関係ないけど、先日より絵が進化していたので・・・・。体がある~ラブラブ