我が家の猫問題・・・・。 まだ、解決はしていませんが、


せめて番犬代わりにと・・・・我が家のワニくんを猫ちゃんのマーキング


ポイントにおいてみることにしました。





うーたんのハンモック

うーたんのハンモック



この場所に置いて結構たちますが まだ被害には


あっていません。 時々、場所を変えて


様子をみていこうと思います。


ちなみに、 このワニは津波が来る前は ちゃんと家の中で


かわいがってもらっていたのですが、ワニくんは運悪く


震災の日は1階にいたので、海水&ヘドロまみれになってしま


いました。 いろんなものを捨てたけど、彼はもともと外にいる


生き物だしね~ってことで、外での遊びものになって


泥水遊びのお供になったりしています。


まだ、ヘドロが引かない頃は ヘドロだらけのワニがかなり


リアルで・・・水道やさんや役所の人も本気でびっくりひゃ~・・・


してました汗



今までは、デッキの上がワニの家でしたが、これからは


芝生を担当してもらうことにしましょう。




ところで、最近また 首都圏直下型が4年以内に70%とか


富士山の噴火とか、 もうかんべんしてよ~っていうような


ニュースがたくさんでてきていますよね。


もちろん、いつ来るかわからないその日のために


しっかりとした備えをしなさい!!ってことなんでしょうね。


でも、太平洋沖でM8クラスの地震が起きて


3.11よりはるかに高い津波が来る・・・というニュースも


ありました。


専門家の研究結果で、単に恐怖心をあおるものでは


ないのはわかるけど・・・・、さすがにそんなことを耳にすると


もういいや!!っていう気持ちになってしまいますよね。


津波を避けるための防潮堤や高盛土が出来上がるのは


何年も後のことだし、海岸には恐ろしいほどの瓦礫が山積みのままで


こんな状態で津波がきたら、あの瓦礫が波と一緒に襲い掛かってくる


わけだから・・・・。


 しかも、人のうわさって怖いもので 「今月中にまたおきな地震がきて


津波もくるらしいよ」というような話、今まで何回聞いたかな。


一度、経験しているので信じたくないが 信じてしまう自分がいたり


して・・・・何回も恐怖心だけ振り回されてきたような気がします。


きっと、なんの根拠もないうわさと、今回の報道は別物なので



できる限りの備えはしなくちゃいけませんね。




うーたんのハンモック

家族のために!!


オマが描いた「ママの顔」 ・・・・ナイトメア ビフォアクリスマス のキャラクター


になりそう・・・・。ガーン