元カレの夢を見た

私の家に泊まりにくる夢
次男坊と一緒の部屋で
楽しく話してた

私は旦那様の帰りを待って
ヒヤヒヤしてた

夢なのに
また妙にリアルで

最近私は
どっちの世界で生きているのか
わからなくなる

現実も
夢も
どちらも本当にある世界なら
色んな自分で生きられるのに

もうずっと思い出さなかった
元カレの夢を見たのも
『もっと自由になっていい』の合図かな

今がほんとに幸せで
全部許せちゃったかな

あの頃
確かに愛されなかったことも

ちゃんと愛せなかったことも
もう責めなくていいよって

どんな彼であっても
どんな私であっても
結末は同じだったから
あれで良かったよって

あの結末だったから
今があるんだよって
ほんとに思う

そして
これから訪れる未来にも
責めることは何にもないから

もし愛されないことが
またでてきても
心を持っていかれないで

もしまた愛せないことに
罪悪感をおぼえても
心を奪われないで

不幸だと感じてしまう
自分にフォーカスしないで

どんなであっても
愛はあるから

色んな形があるだけで
必ず愛は存在するから

そう思える瞬間に
愛は生まれ
育っていくこと

ちゃんと
感じて動いていこう

どんな出来事も
どんな結末も
愛にしか繋がっていけないから

全てを委ねて
お手上げしよう




#愛#夢#ペルソナ
#仮面 
#小さな一歩
#ありのままで生きる 
#生きづらさ#巡る身体創り
#心と体は繋がっている 
#バストケア協会認定アドバイザー
#下着フィッター
#ボディメイクサロン 
#年の差婚 
#年下夫 
#高齢出産 
#5人の息子 
#発達障害 
#離婚  #未婚#再婚 
#再出発
#人生色々 
#ありのままで愛される