練習は、いつも一生懸命頑張ります!自分に恥ずかしくない、アイドルでいたいから。ルビィは、運動が苦手です。

逆上がりも、縄跳びも、跳び箱も…いっつもできるようになるのは、クラスで一番最後だったの。うわぁっ、ごめんなさい。…ちょっぴり…うそ…。

ほんとのこと言ったら、逆上がりはまだできなくて…。あっ…でも…でもね?1回は、できるようになったんだよ。

小学校の体育の授業で習った時、なかなかできるようにならなくて…。居残り練習に、まるちゃんと一緒に何度も残って…。

それで、結局タオルの補助で(←ここだけ聞き取れませんでしたごめんなさい)ようやくできるようになって。

でもまた、翌年になったら、できなくなっちゃった。わ~あ~ん、でも、そんなルビィなんだけど、今ね、本当に運動を頑張ってて。

先週から、朝のランニングと腹筋!始めたんだ!お姉ちゃんには、内緒だけど。だって…だってね?

それは、Aqoursのダンスをしっかり踊りたいから、ルビィは、アイドルが大好きで、ずっとずっと憧れてきたけど、でも正直言って、振りまねとかはそんなに本気でやってなかったと思うの。どっちかって言えば、かわいい衣装の方が興味があって。

いつもフリルやリボンのことばっかり考えてて。でも、こうして実際に、スクールアイドルを始めてみた、今になったら、やっぱり!

アイドルって、ダンスがすっごく大事だなって、よくわかる!上手とか下手はもちろんあって、もともと運動神経の鈍いルビィは、きっと、ずっと、曜ちゃんみたいにキレキレのダンスはできないかもしれないけど、でもね?どんなに下手でも、練習不足のステージと、そうじゃないステージは、全然違うなって思うの。ルビィは下手っぴだけど、せっかく、Aqoursを見てくれるファンの人に、練習不足の情けないステージだけは見せたくないよ!下手でも笑顔で!輝くステージを見てもらいたいから。ひひっ、今日もダンスの練習頑張ります!

Aqoursは、ルビィが生まれて初めて、本当にやりたいなって思えた活動なの。大事にしていきたいです。