突然やってくる夕立は、今日も小悪魔ヨハネへの祝福なんだから!…あーあ…もう。ついさっきまで、カンカン照りに晴れていたのに。

私が山を下りたとたんに、こんなにザーザー降り出すなんて…一体どういうことよ~!って…

天を見上げて、拳を振り上げて叫んでみても…はぁ。これって、結局余計に濡れるだけだわ。いつものパターンね。ほんと、やになっちゃう。

こんな日に限って、折り畳み傘はないし、昔は…自分のアンラッキーを、よく自覚してたから。

折り畳み傘なんて、いつも必ず、かばんの底に入ってたのにな。最近は…ちょっと…油断してたわ。

なんか、Aqoursに入ってから、能天気な人たちと、ずっと一緒にい過ぎたせいかな。

Aqoursのメンバーって、運がいいとか、悪いとか、あんまり…そういうの…気にしないっていうか…。

あまりにも何もかも、とにかくありのまま、ポジティブに、って言えば、聞こえはいいけど、ほとんど何も考えずに受け止めるからなぁ。

何しろ千歌ちゃんなんて、こーんな田舎の辺鄙な町から、アイドル日本一を目指しちゃう言い出す、能天気っぷりだし。

あぁ…そういえば、持ってたはずの折り畳み傘は、この前のAqoursの練習の時、振付の、アイデア出しで、千歌ちゃんに貸してから‥

回収するの…忘れてたんだった…。っていうか、あの時は結局、千歌ちゃんが勢いよく踊って、傘を振り回したせいで、傘の骨が…曲がっちゃったのよね。まぁ…平たく言えば…壊れた、ってことね。まぁ…そんなこんなで、結局今日は、手元に傘がない。

っていうところに、当然のように降ってくる雨。わー!ほんと、安定の小悪魔力!そうよ?どうせなら私も、ポジティブに考えることにしたの。

…はぁ。このカンカン照りの空には、にわか雨を降らせる、私のパワーを誰かに見てほしいところだけど、こんな時に限って、ぼっちだし。

はぁ~、ほんと私って、運悪い!すごいでしょ!