うーん、やっぱりないな~。一体どこにあるんだろう?ルビィちゃんの言ってた、「アイドルの本」って。

ルビィちゃんに誘われて、「スクールアイドル」っていうのをやってみることになったのはいいけど…

でもまるは、アイドルの事なんて全然知らないから、これからいっぱい、勉強しなくちゃいけないずら!うん!

まるはお寺で育ったお寺の娘だから、テレビもネットも、あんまり見なくて・・・どうもそういう「世間の流行り事」には疎いみたいで、

昔からよくからかわれてきたんだ。でも、そんな時、いっつも助けてくれたのが、ルビィちゃん。

皆から、「まるは、そんなことも知らないの?」とか、「遅れすぎ」とか、「ダサい」とか言われる度に、

「まるちゃんは そんなんじゃないもん!みんなみたいに、テレビのことなんか知らない代わりに、みんなの知らない難しい事、

いーっぱいいっぱい知ってるんだから!その方がずっとずーっとすごいんだから!」って あの可愛い顔を

真っ赤にして怒ってくれてた姿を思い出すと今でも・・・あ なんか涙が出る。

それでいて、困っているはずのまるより真っ先におんおん泣き出して、へへっ、結局おらが慰める羽目になるんだから。

あんなに可愛いんだもん、絶 対 アイドルになれるとおらは思う!

ルビィちゃんは、美人で可愛くて、綺麗綺麗してて、キラキラしてて。ずっとまるの憧れなんだ。

だから、そんなルビィちゃんがスクールアイドルを目指すのに、まるの助けがいるっていうんなら、おら なにがなんでも 頑張らなくちゃ!

流行に疎くて、可愛くも面白くもないまるにとって、一生懸命に本を読んで、研究するくらいのことだもんな。

さて、アイドルの本、アイドルの本っと・・・あ、ああっ!!これって…ずっと探してた、芹沢光治良(せりざわこうじろう)の伝記!

ここで出会ったのも人間の運命かもしれないから、アイドル研究の前にちょっとだけ・・・ちょっぴりだけ、読んでいこうかな~。

ごめん!ルビィちゃん、あと少しだけ待っててなー!