こんばんはウインク

めちゃくちゃご無沙汰しておりました。
気付けば7月...
今年も半分終わってしまった…ガーン

6月父親が脳梗塞で入院しました。
夜中トイレに行こうと立ち上がろうとするのですが、自力で立ち上がれず。
私もその場に居たのですが、
左足が全く立たず、前に進まず、、悪い予感しかせず
、、、救急搬送してもらいました。

右アテローム血栓性ラクナ梗塞。

脳梗塞はこれで何度目か。
再梗塞、、、繰り返すほど後遺症のリスクも高いのですが。。

とりあえず急性期を脱して、今は回復期リハビリテーション病棟に入院しています。
普段は車椅子で過ごしており、リハビリでは手すりを持ってつたい歩行を頑張っているようです。


元々社交的ではない父親、2年前に退職をしてからは、
大好きな車を走らせる事が日課であり、趣味でした。
車だけはいい車を!こだわり強く、今の愛車ベンツはマメに洗車をしては乗り回していました。


リハビリの先生に
退院したら、車の運転をして、孫を迎えに行きたい。
自分の事は自分でできるようにして、家族に迷惑はかけたくない。
また家族のために何かできるようになりたい。
と言っていたみたいで。。

それを聞いて、なんだか胸の奥がじーーんとしてしまって、、ポロッと涙が出てしまいました。


父親らしい。
人一倍家族想いで、子煩悩な父親。
まだ4か月の孫の送り迎えって、、笑

でもそんな未来を当たり前に想像しながら、孫の成長を楽しみにしていたんだなー。
そんな父親にとって、自由が利かず、自分で歩けない、助けを借りないとお風呂にも入れないこのもどかしさはやりきれないだろうなと考えてしまいます。切ない、、、

頑張れうちのお父さん。。


彼が父親に送ってくれた父の日プレゼント




私の父をとても気遣ってくれています。
ありがたいぐすん




今日市役所に介護認定の手続き、出願してきました。
これで認定がおりれば、住宅改修、サービス調整。
着々と進めております。


家族みんなで支えるから、お家に帰ってくるんだよ〜




頑張れ、うちのお父さん。



暑くなってきましたね。
皆さまご自愛くださいニコニコ