ちょうど1年前の今日「34歳ラストの日」というタイトルでブログの更新をしました。


 

あれからちょうど1年。
今日35歳ラストの日。
今の想いを書いてみようかなと思います。

35歳。
治療の副作用に悩まされた年でした。

でもその中で私にとって今年1番大きな出来事はやはり乳房再建の完成です。
作ってもらった新しい胸に乳頭、タトゥーで乳輪を形成してもらい、術直後、新しく完成した胸を見せてもらったあの瞬間の気持ちはなんとも言えず、表現できないけど、言葉が出る前に目の前が涙で霞みました。
傷は完全には治らないけど、私の頑張った勲章であり、色んな人が助けてくれた証です。

そして地味に衝撃的だった出来事は治療の延長の決定です。正直とっても傷つきました。

そんなん、他にももっとしんどい治療してはる人はもっとしんどいんやし、命あっての治療選択やろ〜って言われた事もあります。
でもそこは健康な時の自分と比較してしまうのだから仕方ないし、なってしまった事を今更どうこう言うのも私らしくない!と思います。

それならそれで今までイメージしていなかった別の人生が待ってるしそれもありじゃないかと思っていたら、彼に出逢うことができて。

この先どうなるかなんて全然わからないけど今を幸せに生きれています笑。

去年も思いましたが、乳癌になった事がきっかけで人生ドン底なんて絶対感じない新しい私をこれからも生きていくつもりです。

幸い周りには、私にそぅ感じさせてくれようとする友人や家族や、大切な人たちが沢山いてくれます。
当たり前に仕事をして、毎日を楽しんで、時には悩みながら、健康に生活できることの幸せをしっかり噛み締めて、明日からの36歳も明るくハッピーに笑顔で過ごしていきます。
36歳は今年よりもキラキラしていたい笑!
とか言って笑笑。。

➡︎バースデーイブの決意としよう笑♡