★第3回新日春展★ | ジル子の母猫日記

ジル子の母猫日記

飼い猫のジルちゃんの子育て日記をやっていきます(*^^*)
ブログ書くのは初めてですが、全国の猫好きの方たちと猫の可愛さを共有できたらなと思います!!

みなさん、おはようございますニコニコ

昨日は、楽しい日曜日でしたラブ

「第3回 新日春展」


北九州小倉のブロ友さん「ぴよこさん」の日本画が【新日春展】に入選されましたので
「ぴよこさん、おめでとうございます」
私の友人と
なんとなんと本人のぴよこさんとも一緒に
上野「東京都美術館」に行って参りました‼ウインク




題名【ひらりひらり】

蝶の青と黒猫の青い目が印象的で
ぴよこさんの愛猫のクレアちゃんが美しく凛と描かれていて、ジルちゃんは子猫に帰って愛くるしく描かれていました❤
優しい心の中に、
愛する強さも現れているように感じます❗

とても感動しましたおねがい

今回は絵の具のことや
日本画の技術の話
ぴよこさん独特な道具を使っての線の描き方などのお話を聞きながらの観賞
贅沢な絵画観賞となりましたラブ

その他、私が好きな作品を
何点か写真におさめてきました‼














どーですか?
ちょっと美術館行った気になっていただけましたでしょうか?
その他にもたくさん作品が飾られています
24日水曜日までの会期です
お近くの方は
ご興味ありましたら
ぜひ行ってみてくださいませ❗