ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


じめじめ‥。
気温はさほど高くないですが
湿気が不快で朝からエアコン。

お外で汗をだらだらかいても
受け止められるのですが、
お家でべたつくのは何だかすごく不快になってきました。

裸足でフローリングを歩くのも
どうも気持ち悪く、
けど靴下を履くと暑い‥。
ということでこんなものを購入。

 

 

足も蒸れると湿疹ができるときがあるので

自然素材のものを。


あと思いの外、就寝時にも大活躍。

脚をお布団から出して寝ているのですが、

少しひんやりすることがあります。

そんなときこちらを履けばすごく快適に。

良いもの見つけちゃった。


今日から7月。

6月は初めて水無月を食べました。





無病息災を願い6月30日に食べるというものです。

30日じゃない日に食べましたが。


和菓子を好きになったのが

ここ数年なので初水無月だったのですが、

ういろうのもっちり食感と

お豆の食感がとても良いコンビでした。



さて、お出かけの際通りがかった

かわいらしいタルト屋さん。



ナッツと抹茶を。


少し小ぶりでリーズナブルですが、
お味はそれなりにしっかりしています。

タルトはさくっと。
こういうお店が近くにあると
ついつい行っちゃいそうですね。