ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


マンションのときは
クッションフロア?ていうのかな
恐らく防音対策でやわらかいフローリングだったんです。
けど今、仮住まいの賃貸のフローリングがかたい。
今建てているお家も
似たような感じのかたさ。

かたいフローリングになって以来
食器を落としてしまったら、
高確率で割れます。(泣)

まだ9ヶ月しか住んでいないのに
かなり割ってる‥。
産後よく食器を落とすようになったのは
無意識に気が急いているのかな。

引っ越し前にものを増やしたくないのですが、
保存容器はやっぱりないと不便だったので追加しました。


 

やはりiwakiが好き。

リピートです。

保存容器で冷蔵庫内が整います。



さて、先日難波へ行った際、

つぼ市製茶本舗さんでお茶をいただきました。



お茶単品注文で、
お茶菓子か梅干しがついてきます。
私はねお茶菓子をチョイス。
ほろほろっとした抹茶クッキーでした。

一煎目が注がれてくるのですが、
いつも飲んでいるお茶は一体何なんや
と思わせる甘く深いお茶。

はあ、おいしいわ〜。

その後三煎目まで
薄さを感じずにおいしくいただけました。

残った茶葉はポン酢で。

こんな食べ方あるんですね〜。
あんなに深いお茶だったのに、
ポン酢をかけた茶葉はめっちゃさっぱり。

素敵なティータイムでした。